2010-10-20 20:57
現役引退

右目の網膜剥離が発覚し、試合がキャンセルになりました。
そして公表した以上、今後も試合できないから現役引退ということになります。

重症ということなので今日、豊明市内の藤田保健衛生大学病院で明日、手術のため入院してます。
移動は必ず車イスでかなり制限されてる。

実は二ヶ月前、左目に網膜裂孔が発覚して軽い手術しました。

しかし今度は右目でしかも剥離。

隠し通すことも考えた。

でも今以上に視界が狭くなり悪化して勝てるほど甘くありません。
自分にはもう限界です。

去年から飛蚊症が見え始めそれが進行して左目が網膜裂孔だったこと、なんだか視界が狭くなってきたこと、ディフェンスが悪くなってること、薄々長く続けられないだろうと感じてました。
だったら最後まで全力でやろうと覚悟を決めてた。

そういう意味でも強い選手との試合を常に望んでました。

だからこそ未練をだらだら残すこともないし、腐ることもない。

それでも現役から退くのは寂しく思う。潔く身を退くとは言ってもずっとチャンピオン目指して長年ボクシングをやってきたから、ショックであり悲しいです。


ただ自分の決断、今までやってきたことを堂々と誇りを持って今後に生かしていきたいと思う。

いままで応援していただいた方々、友達、タキザワジムの仲間、会長、丸茂先生、出稽古でお世話になったジムの方々、ブログを見てくれてた方々、プロボクサー滝澤卓に関わってきた全てのみなさんに本当に感謝です。

今まで本当に本当にありがとうございました。

4年半、このブログの更新も日課になり、いつのまにか名前で検索して出るようになりどんどんアクセスが増えいつもコメントが楽しみで仕方がなかったです。

そしてアマチュア、プロで35戦、試合していただいた全ての選手、陣営の方々にも本当に感謝しています。


別の形でボクシングに携わるか、新たなことをするか、これからどうするかはしばらく悩むと思います。物足りなさを感じると思う。

こんな僕を見守ってやってください。

ブログに関しては状況報告のため、もう少し続けます。入院は全力でヒマだし。
そちらもじっくり考えます。

まだまだ人生そのものの道のりは続く。

Take it easy♪



コメント一覧[#19]
コメント投稿

[←戻る]
-DBLOG-